大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

群馬冬季釣り場 その5

最終日に行ってきました。

水温12℃ 水位1.6 

さすがにプレッシャーがかかっているようで、普通に流してると当たりません。

ちょっと変えて流し始めるとあたりました!
f0090131_12441462.jpg

f0090131_12424983.jpg



f0090131_12425793.jpg
f0090131_1243976.jpg
f0090131_12431791.jpg
f0090131_12432469.jpg

ガオ~~~。怒っていました。


今回のお勉強

ティペットが1.5号と1.7号でも反応が違う気がします。
1.5号でも緊張を切らさずにやれば、ハリス切れは無くなりました。

サカナがいる所で少しでも止めると当たりました。

真ん中にある石より上の流速で狙って釣る事が出来るようにするのが、課題・・。

2回ぐらいいなせば、サカナは取れる。 
ジャンプはさせないで、ファイトはサカナが疲れるまで竿を寝かすのがやはり正解



放された魚達へ! 
お持ち帰りされないように!!(刺身にならないように!)
f0090131_12443294.jpg


冬季釣り場はいわば本流の管理釣り場みたいな感じですが、夏場からのリハビリ、
本流システムのセッティング、自分のレベルの確認もできるので たくさん通ってみました。


キャッチ&リリースになれば、すごくいい釣り場になるのになあ~~~。
[PR]

by rixtuki12 | 2012-11-01 12:45 | ニジマスの釣り


<< 本流スクール      群馬冬季釣り場 その3 その4 >>