人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

犀川 冬の釣り

昨日、どうしても行きたかった犀川へ午後のみ、時間を作って行ってきました。

犀川 冬の釣り_f0090131_12574255.jpg
犀川 冬の釣り_f0090131_12575417.jpg


到着時、気温は5℃ 水温は7度で、釣れそうな感じ。

1ヶ月前より減水が進み、ポイントは変わっていました。

犀川 冬の釣り_f0090131_1258579.jpg



犀川 冬の釣り_f0090131_12581799.jpg

やっとのニジ1匹でした。
おーい。デカブラウン~~~!どこにいるの~~~!



今回のお勉強 


ホームの川でなければ半日で釣るのは難しい。
午前中は条件的に釣れないと判っていても、午後からのプラだと思って、システムを合わせたり
流れを確認したりし、午後、再度本番で流す組み立てをしないと・・。でした。



50cmぐらいのサカナが流れに乗って、流下物を捕食しているのを目撃しました。
結構広範囲に動き廻っていたのが印象に残りました。
18番ぐらいのユスリカ、コカゲが多少出ていたので、それのラーバ等が対象物。
フライは小さくすべきか悩みます。次回は試すか?
ちなみに今回は6番を容赦なく、投入しました(反応無し・・)






あと、色々あるのですが、時間あったら追記します。







最後の画像は11月末の利根錬でのサカナ。
これ以降、掛からないです。

犀川 冬の釣り_f0090131_12584563.jpg


昨年より本格的に始めたウインターシーズンの本流釣り。
いろいろ試行錯誤が楽しいです。

年末年始、行っちゃおうかな~。

by rixtuki12 | 2013-12-26 12:58 | ニジマスの釣り


<< 2014 犀川+利根川      荒川サケ釣り 2013  >>