人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

サクラ・・・・・・・・・!!!

今シーズン、サクラマスは惨敗

このまま終わるのか と気落ちしてました。

が、天使のささやき? フライ仙人 Nさんより、 ”秋田、雨が降ったから、良いよ。絶対”

と電話を受け、 強行でしたが、行っちゃいました。

サクラ・・・・・・・・・!!!_f0090131_12524234.jpg


4日前に雨が降ったけど、かなりのローウォーター 濁りなし 
雨の時は1.2mの水位も0.9m台

去年より-20~30cmぐらい。

水温は14℃から16℃で例年より低いとの事。

6/10 10時ぐらいに到着、で流し始めました。


少し前に名古屋の大名人のレクチャーを受けたので、思い出しながら真似して
気持ち、ゾーンスライド気味に流した夕方。

や・り・ま・し・た♪

サクラ・・・・・・・・・!!!_f0090131_1302191.jpg



サクラ・・・・・・・・・!!!_f0090131_1304378.jpg


メスの56cm!

うっすらスポーニングカラーが見えます

フライはバックリ、飲み込まれてました

B-SPEYだったので、楽しめました!


タックル

ロッド B-SPEY 12.6f  #567

ライン スカジットシングル #6

ティップ あまりのRIO インタミ

リーダー 12LBフロロ 1.5m 

フライ リード SPGP #10 ダブルフック レッド  ← こっちにヒット

    ドロッパー ゾンカー風フライ #10 蛍光イエロー

     


サクラ・・・・・・・・・!!!_f0090131_1373321.jpg



追試のぎりぎりで試験が受かった気持ちです。

いつもご指導頂いている下澤先生 滝さん 利根の皆様 ありがとうございます。

よし 今度は利根じゃ~♪

by rixtuki12 | 2008-06-12 13:13 | サクラマスの釣り


<< 利根川チャレンジ1      サクラ散る・・・。 >>