カテゴリ:未分類( 20 )


2013年 12月 05日

荒川サケ釣り 2013 

先日、camelhdさん、ブルームさんと荒川サケ釣りに行ってきました~♪



朝一番でcamelhdさんがなんと連発し(バラシもあったようですが)
場所の選択眼にビックリ(後から聞いたらモジリが見えたとのこと)




日が上がってからは一段落、私は中州に旅に出て、ブルームさんに
”釣れますか~” と話掛けたら、ダメだよ~ とか言った直後にごらんの画像に!
f0090131_12292532.jpg

(遠くでファイト中です)





その後、戻って、ポイントを譲ってもらい、ようやく1匹・・・。
f0090131_1229413.jpg

帽子の汚れが気になりますが・・・。

f0090131_12295461.jpg

ロッドはコネコです。

以前、デブコイとファイトして、コネコでサケ、問題ないと思っていましたが、
やはり、全く問題ないです。 


このロッドはコネコの皮をかぶった狼です!!(なんのこっちゃ?)







f0090131_1230795.jpg

追加でブルームさんファイト中♪






f0090131_12301967.jpg

午前中良かった天気も荒川らしく曇ってきました。









段々寒くなってきたのですが~。
f0090131_12303321.jpg


f0090131_1230453.jpg

やはりこの人は釣っちゃいます・・・。








いや~楽しかったな~。

餌の人が瀬で爆釣していました。(多分15匹は釣っていました)
そのつり方をフライに取り入れられないか検討中です(サンマは付けませんが 笑)


現地でお会いした山爺さん。Aさん。 ブルームさん。camelhdさん。 お疲れ様でした~。
[PR]

by rixtuki12 | 2013-12-05 12:52
2011年 09月 30日

今日の利根川

f0090131_15463775.jpg

f0090131_15463728.jpg

ここも良いポイントだったけど 崩れてしまいました。

前向きに捉えると ポイント開拓しがいがあります

10月2日に放流があるようですが、魚は生き残れるのかな?


さっき検索したら 冬季釣り場 やるみたいです。
放したら流れるので、散らばってよいかも??

http://www.gunfish.jp/kaikin/gunma/22gunmakodomo.htm
[PR]

by rixtuki12 | 2011-09-30 15:46
2011年 09月 27日

今日の利根川

f0090131_9553540.jpg

f0090131_9553543.jpg


鮎釣は終了しました(泣)
写真は利根川の冬季釣り場の場所ですがかなり流れが変わりました。

今年は出来るのかな?
[PR]

by rixtuki12 | 2011-09-27 09:55
2011年 07月 30日

今日の利根川

f0090131_16295881.jpg

大増水です

新潟、福島も心配です
[PR]

by rixtuki12 | 2011-07-30 16:29
2008年 02月 23日

ゼッケン キター

f0090131_8311472.jpg

なんと500番(^_^)v

何かあるかも
[PR]

by rixtuki12 | 2008-02-23 08:31
2008年 02月 11日

出来た!

f0090131_0385189.jpg

毎晩、飲みながら巻いたので出来はいまいちですが、在庫と合わせてこれで完成?

今シーズンのオープン戦は九頭竜がもう少しかなと思うので検討中です

サクラマスは荒川をメインに組み立てます。
[PR]

by rixtuki12 | 2008-02-11 00:38
2007年 10月 24日

練習


f0090131_14304224.jpg


いい魚が釣れました(^O^)

放流魚ですが、ひれがちゃんとあったので引きましたよ。

タックルはB-SPEY12.6F スカジットライン+タイプ3ティップ

フライはシルバーマーチブラウン#12 ユスリカのハッチがあったのでむしっぽいのが良かったです。

フライを一定層でドリフトさせるのがコツでしょうか。
[PR]

by rixtuki12 | 2007-10-24 15:13
2007年 10月 19日

荒川(>_<)

f0090131_13533118.jpg

嵐の日です。

風が凄くスペイでゆったり、なんて感じではないです(T_T)

周りは1匹上がってたのみです。

もう少し頑張ります。
[PR]

by rixtuki12 | 2007-10-19 13:53
2007年 09月 18日

久しぶりの練習

f0090131_1553868.jpg

久しぶりに練習したら、キャストが出来なくなっていました(>_<)

ロッドは新調しました。
10月3日は荒川の鮭に行く予定です。

なんとか、釣りが出来るようにしなくては(-o-;)
[PR]

by rixtuki12 | 2007-09-18 15:53
2007年 09月 05日

魚野川

f0090131_17162449.jpg

久しぶりの釣りです。釣り友はウェーダー忘れてこの姿(笑)

萱も垂れてきて終盤戦ですなあ。
[PR]

by rixtuki12 | 2007-09-05 17:16