大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニジマスの釣り( 70 )


2011年 06月 09日

もどりはどこ?

もどりが入ってきた!との情報にがんばりました。

はじめに来たのは
f0090131_12522828.jpg

ニジ子
 

つぎは お出かけぐらいの子
f0090131_12524182.jpg


対岸にうまい人がいるな~と思っていたらCamelさんでした。

ここらを流したら

f0090131_12525142.jpg



よっしゃーとおもったらニジのお兄さんでした。
f0090131_1253363.jpg



ニジも良いけどギンピカが釣りたいですね・・・・・。

今がチャンス!!
[PR]

by rixtuki12 | 2011-06-09 12:59 | ニジマスの釣り
2011年 05月 22日

ご無沙汰しております。

ブログをサボっておりました・・・。

まあ 釣れていないと言う事ですが・・・。


九頭竜にお邪魔しても何も無し・・・。

f0090131_12304269.jpg


今シーズンはでかいの狙いのはずが・・・。
f0090131_12305726.jpg


f0090131_12311749.jpg


ちなみに利根では推定50cmUP 3本ばらし・・・・・・・・・・・・・(泣)

あまりのアームの悪さに途方にくれています・・・・・・。

まあ これからが本番・・。 ボチボチ行きま~す!

f0090131_12312818.jpg

[PR]

by rixtuki12 | 2011-05-22 12:35 | ニジマスの釣り
2010年 12月 24日

近況。

f0090131_12405659.jpg


利根は時間の合間に釣っているのですが、放流すぐマス、外道がぽつぽつ。

あまり釣れなくなりました。

先日、下澤師匠主催の忘年会に参加させていただきました。

f0090131_1241118.jpg


大先輩、凄腕の集まるこの会。 大変 ためになるコツ等、伝授してもらいました。
ダウンロードして来シーズンにつなげたいです。

ですが後半 体調が悪くなり(連日の忘年会からか?)あまり記憶が無くなってしまいました・・・。

ご迷惑かけたと思われます。すみませんでした。



家のヤマメは浮遊しはじめ、45cm水槽では手狭になったので

f0090131_12572267.jpg


カッコイイ90cmにしました!

利根の石を入れたら料亭?の水槽みたいになりました・・・。アレー
f0090131_12414618.jpg


ヤマメはすくすく育っています。

f0090131_1242742.jpg


まだヒレピンです。
[PR]

by rixtuki12 | 2010-12-24 12:52 | ニジマスの釣り
2010年 11月 18日

利根をしつこく釣る

先日は初めに入った所で30㎝ぐらいのが続けて釣れたので
一日釣ったのだけど ほかはスカでした。

だけど今まで入ったことの無いポイントに入ったり、深く立ちこんでみたりして
勉強していました。

f0090131_12565120.jpg




f0090131_12576100.jpg



家のヤマメイクラはお腹がスリムになってきて、なんとなーくパーマークが見えます。

一著前に流れに逆らって泳ぎますよ。

そろそろ水槽を買わないと・・・。またしても余計な出費が・・・・・・
[PR]

by rixtuki12 | 2010-11-18 13:00 | ニジマスの釣り
2010年 11月 12日

最近の傾向

利根が最近楽しく、あまり釣れなくても流しています。

冬季釣り場でいろいろやってみて、明らかに魚がいるはずの場所で

フライを変えずにリーダー、流し方、沈め方を変えると当たりが出る事が判ってきました。

f0090131_12582491.jpg



流れを読んで、正確、繊細に一連の動作を行うと、反応が良いです。

f0090131_12584723.jpg

ヤマメ15日目

f0090131_1259291.jpg

ヤマメ20日目ぐらい。
ウロコが光ってきました。
砂利が入っていないからか?横になっちゃいます。

f0090131_12591334.jpg

しゅんパイロット

そうそう、いい当たりをばらしました・・。
あの首の振り方は・・・。
[PR]

by rixtuki12 | 2010-11-12 14:00 | ニジマスの釣り
2010年 11月 06日

利根冬季

先日 行ってきましたが・・・。

天気があまり良く無く、チビ5匹で終わってしまいました・・。

冬季は7日に追加放流するそうです。


f0090131_14535183.jpg


最近、魚を増やす協力をする事にしました。


f0090131_14541422.jpg


もらって来て10日目ぐらいでイクラがヤマメイクラになりました!
f0090131_14543010.jpg



f0090131_14544425.jpg


これで2週目ぐらい。

4月に利根に放流しますよ!(名前書いておくか・・)

飼い始めてから、魚卵を食べるのが少し遠慮気味に・・。親になった気分?

しゅんは水槽を暗くしておくダンボールで遊び始めました・・・。

f0090131_14545842.jpg

[PR]

by rixtuki12 | 2010-11-06 15:03 | ニジマスの釣り
2010年 10月 21日

冬季釣り場

今年も始まりましたね!

子供を保育園に送った後、遊べるのが良いです。

水位は1.7ぐらい。
f0090131_123008.jpg


ゆるい流れでも釣れました。
f0090131_12301879.jpg


f0090131_12302890.jpg


この日は40~45cmが5匹、他10匹ぐらい釣れ、結構楽しめました。

釣れ始めたのは昼からでした。

虫っぽいフライが案外良いようです。

今年も大きいのを4割入れた!と漁協の方がおっしゃっていますので、今後に期待です。

次の日は自主遠足でした。

f0090131_12304219.jpg


f0090131_12305326.jpg


f0090131_1231322.jpg

[PR]

by rixtuki12 | 2010-10-21 12:37 | ニジマスの釣り
2010年 06月 11日

ニジマスくんでした。

先日は群魚上流に行ってきました。

午前中は師匠と四国の凄腕さんとご一緒させてもらいました。

私は釣れず・・・。

午後 なんと 60cm台がもじっている!との情報を頂き 急行しました!

スイング ドリフト 等 色々試しましたが アタリはなし・・・。

最後に引っ張ってみると ガン!と当たり、のりましたが、重量感がなく、
ふつーのレインボーくんでした。。。

f0090131_12221030.jpg


今がチャンス!のようですが・・・。簡単にはいきませんです。
[PR]

by rixtuki12 | 2010-06-11 12:25 | ニジマスの釣り
2010年 06月 03日

もどりっす。

利根川もようやく水が落ち着き 各所で鮎のハミ跡が見られるようになりました。

f0090131_12353449.jpg


大きさからして放流ものですが、がんばって大きくなってほしいです。

f0090131_1236364.jpg


で、 先日の朝錬で戻りが追加されました!

チャート+FLホワイトのSPGPの#4 ドロッパーで当たりました。

(ドロッパー 付けた方が良いのかな?)

よれに入った後のリトリーブでした。

これに気を良くし、昨日は浮気して他の川へ!



f0090131_12363386.jpg


水 景色 抜群!

f0090131_1236506.jpg



半日流しましたが何も起こらず、、  人が多かったですよ。
[PR]

by rixtuki12 | 2010-06-03 12:44 | ニジマスの釣り
2010年 05月 30日

レインボーゥ

ようやく水が減ってきたので、朝錬開始しました。

日曜はポイントに先客があり、いい所に入れません・・・。

時間をずらし、地合(鳥目安)を計って入ったポイントで  キタ~~!

f0090131_1620144.jpg


f0090131_16203053.jpg


背中の盛り上がりがステキな47cmでした。

胸ビレの点々もカワイイでしょ?

タックル STS-TYPE6 550Gr 6.5m フライ SPGP改 キールバージョン TMC107SP #4

      水位2.5m AM8:00  

ナチュナルドリフトからスイングへの移行の時に当たりました。




本流釣り 流し続けると いつかは報われますね!
[PR]

by rixtuki12 | 2010-05-30 16:34 | ニジマスの釣り