カテゴリ:サケ釣り( 5 )


2015年 12月 10日

2015荒川サケ釣り

f0090131_1245175.jpg




今年も荒川で遊んで来ました。

今回はcamelhdさん、Sさん、ブルームさんと私の4人。

いやー楽しかったです。


f0090131_12462146.jpg




f0090131_12464938.jpg




f0090131_1247361.jpg




f0090131_12475193.jpg





f0090131_12481476.jpg






でやはり釣っちゃうCamelhdさん。 

引きが半端ないです。

f0090131_12485722.jpg




f0090131_12491567.jpg





f0090131_12525919.jpg

アニキ、初めて見ましたが、怪獣です・・・。





サケ釣り。何だかんだ言ってもアームが試されます。

流し方、フライ、ラインセレクト、キャスト

今回、名人の釣りを見て痛感しました。

来年に向けてアームをゴシゴシ磨かないと・・・。






f0090131_12503134.jpg


今年は泊まりで2日釣りする事が出来、荒川を満喫しました。






今回のお勉強

フライは昔巻いたボックスを持って行く

ショートヘッドが有利

タイプ6ティップも持って行く

ティペットはフロロの4号

アリハート3だとリールが可哀想

パワーファイト出来るタックルにする

緩いドリフトで流層を合わせる

スポーニングがらみの魚は狙わない、良いサカナは早い流速に居る












最後に利根に11月に釣ったニジマス

f0090131_12505073.jpg

[PR]

by rixtuki12 | 2015-12-10 12:51 | サケ釣り
2008年 12月 03日

荒川でサケ釣り

寒い中、荒川にサケ釣りに行ってきました。

朝は曇り、のち雨・・・。気候はかなりキビシー・・・。


f0090131_21572029.jpg


そんな中 O親分が坦坦麺風味?ゴマ鍋を作ってくれました!ご馳走様でした。


f0090131_21585179.jpg


f0090131_22183930.jpg


身も心も温まり、サケじゃなくって酒も入り、キャストも乱れます・・・。



酒の力もあり、結果、2本ゲットできました。


f0090131_2295810.jpg



魚はフレッシュでなく、プレッシャーがかかっているようで、スイングでは反応せず、
デットドリフトさせ、魚に送りこむ感じでのみ、反応がありました。

フライは小さくし、底を漂わせるイメージでした。

水深は1m前後、ストラクチャーに付いている魚が反応します。

水位60cm、濁度2、水温10度ぐらい

オフシーズンの釣りとしてはかなり楽しめましたよ♪

f0090131_22104371.jpg

[PR]

by rixtuki12 | 2008-12-03 22:19 | サケ釣り
2008年 11月 29日

サケ釣り準備

やーっとサケフライを巻きました。

コンセプトは   ”サケの好きなもの優先!”

餌釣り、ルアーもとより、船釣りでも万能の性能を誇るあれ・・・。

を使ってみました・・・。


f0090131_0204558.jpg


すくわーみっしゅほーちゃータコ・・・。


こりゃ、フライを真剣にやっている方々に叱られるな・・・・。


釣れない場合、これにサンマの切り身をつけてみます。←冗談です。


次にはイカのタンザクをモチーフにしたGP・・・。(3バージョン?)


f0090131_0255961.jpg


どっかで見たことあるような・・・。

そう!何が利くかを試してきます。

12月3日に行ってきまーす!
[PR]

by rixtuki12 | 2008-11-29 00:31 | サケ釣り
2006年 11月 06日

手取川のサケ

最近忙しくえらい更新が遅くなりましたが、10月末に石川の手取川にいってきました。
ごらんのように、メインのポイントは人、人、ルアー、餌の無法地帯の様相・・・・。
f0090131_21231749.jpg


開いているところでスペイはやったのですが、えらい風・・・。
で、かなり戦意喪失・・・。
でも景色は抜群です。
f0090131_2124499.jpg


釣友(ルアー)のサケイメージ画像・・・。
f0090131_21254023.jpg


スチールヘッドの練習には全くならず、終了しました。
はたしてカナダはどうなることやら。
[PR]

by rixtuki12 | 2006-11-06 21:27 | サケ釣り
2006年 10月 21日

手取川のしゃけ

かなり釣れてないです。
来週の火、水曜日に行ってきます・・・。
http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/tyouka18.html
[PR]

by rixtuki12 | 2006-10-21 20:57 | サケ釣り