カテゴリ:こども( 15 )


2013年 04月 20日

家族サービス(作戦)

よいこポイントを稼ぐ為? 信州、女神湖にいってきました。


f0090131_12535225.jpg

なお釣り禁止でした・・。
f0090131_1254395.jpg
f0090131_12541447.jpg



f0090131_12542351.jpg

はしゃぎすぎです・・。
f0090131_12543496.jpg


2日目はお勉強で佐久にある、こども未来館に行ってきました。

f0090131_12544165.jpg


f0090131_12544827.jpg
f0090131_1254599.jpg
f0090131_1255558.jpg

月の重力体験機です。


勉強というより、ほとんど遊びとなりました。

さて次はいよいよ・・・。行けるのか?オレの足・・。
[PR]

by rixtuki12 | 2013-04-20 12:56 | こども
2013年 04月 06日

花見+事件!

これからのハイシーズンに向け、家族サービスで花見です。
f0090131_18505437.jpg
f0090131_185154.jpg
f0090131_18511510.jpg
f0090131_18512338.jpg


行ってきたのは伊勢崎にある群馬では観覧車で有名な?
華蔵寺公園です。

f0090131_18513253.jpg


久しぶりの遊園地に大喜び!
f0090131_18514061.jpg


お父さんも役目を果たし、来週は九頭竜川へいざ!
























f0090131_18514978.jpg


ガーン!!!

やってしまいました・・・。

ウェーダーが履けません・・。

アミパしか行けません・・・。


家でフライを巻きながらこどもと遊んでます・・。













f0090131_18515697.jpg

本日の作品。

お父さんが釣りに行っている間に上手くなったな・・。
[PR]

by rixtuki12 | 2013-04-06 18:52 | こども
2012年 08月 19日

お盆休み

f0090131_12365721.jpg
f0090131_12374886.jpg
f0090131_12375791.jpg
f0090131_1238772.jpg
f0090131_12381554.jpg
f0090131_12382961.jpg
f0090131_12383936.jpg
f0090131_12384941.jpg
f0090131_1238599.jpg
f0090131_12391023.jpg


駿は大喜びだけど、お父さんはへとへとの盆休みでした。
[PR]

by rixtuki12 | 2012-08-19 12:39 | こども
2012年 05月 11日

ゴールデンウィークのあそび

D51に乗ってきました。

f0090131_1219197.jpg
f0090131_12191122.jpg
f0090131_12192146.jpg
f0090131_12193823.jpg
f0090131_122015.jpg
f0090131_122013100.jpg
f0090131_1220269.jpg
f0090131_12203646.jpg


楽しかったね!また今度いこう!
[PR]

by rixtuki12 | 2012-05-11 12:20 | こども
2011年 10月 23日

牛丼??


f0090131_19404763.jpg


牛丼じゃなくてイクラ丼?

f0090131_19405976.jpg


ヤマメ発眼卵をもらってきました。

去年の卵は震災、計画停電の影響で10匹ぐらいしか放流できなかったので
今年はぜひ無事に育て、放流したいです
[PR]

by rixtuki12 | 2011-10-23 19:08 | こども
2011年 03月 14日

大地震

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]

by rixtuki12 | 2011-03-14 13:01 | こども
2009年 12月 26日

納会でゲットしたもの♪

先日、下澤師匠の納会に参加させていただきました!
Y大名人、S大先生を始め、超ゴージャスメンバーでした!
たのしすぎて、写真を撮り忘れました・・・。
皆様、ありがとうございました!

でその時、大変、ありがたい物を頂いちゃいました♪

f0090131_12434971.jpg


(注 うちのサンタにもらったのではありません。)

STS タイプX!!!

まだプロトのものだそうです。

で、当然、開発者の大名人に色々、使い方を教えてもらっちゃいました。
ここからは書いてもいいのかなぁ。と思いつつも少し書いてみます・・・。
(中○さん ダメでしたら削除します・・・。)

・タイプXなので当然タイプ6より重い
・後ろのテーパーをカットしても大丈夫
・使う場所は瀬頭のタイプ6でラインを送り込んで入れる場所にラインの形状をいい形で入れる為に使う
 (今までフライが入らない所に入れられる!ということは・・・!)
・コンセプトはSTSの今までのものと同じなので、ドリフトがメインとなる。

レインボーの大きい魚は、瀬のド芯の下に居るらしい・・・!!!

X!使うしかないです!

釣るのみです? ありがとうございました!


f0090131_12435837.jpg



ですが、サンタのおもちゃになってました。
[PR]

by rixtuki12 | 2009-12-26 13:00 | こども
2009年 01月 23日

今年は・・・

ひゃ~~~。

赤ちゃんは・・・いろいろ忙しいですねぇ。

最近は ミルクくれ~! とか、オムツ替えろ~! とか、暇だから遊べ~!

など・・・。 こんなに偉いお方だとは思いませんでした・・・。

で、我が家にはおもちゃがあまりないので、こんなの作ってみました。

f0090131_23311742.jpg


マグロ、バス、サクラマスルアーがこんな所で役に立ちました?

フライは巻けないこの逆境・・・。果たしてシーズンINに間に合うのか・・・。

f0090131_23342575.jpg


今年は荒川のリベンジとなります。今年こそ・・・。






最近の感じた事と 今年の方針


知人、友人のロッド、ラインを振らせてもらう機会がありますが、ロッドには投げ竿と釣り竿がある事、ラインにもキャスト優先と釣り優先の物がある事がなんとなく判る様になりました。


キャスト、フライパターンもそんな気がします。

かっこよく釣りをしたい為に始めたスペイですが、つれなきゃfishingではない・・・。

そんなジレンマもようやく日ごろの練習で打開出来る気がしてきました。そこで今年はこんな事をやって行きたいと記してみます。

当然釣り優先で行きます!


キャストはとにかく丁寧に!
  アンカーは限りなく静かに、ラインの飛行スピードを落とし、すべてのキャストをターンさせて落とす。 

なんとなく投げない!
  投げすぎない。狙って投げる。ドリフトの質を上げる。
 
魚が居ると感じた所はしつこく狙う。 
  シンクティップで流した後にシンキングラインのシューティングのシステムで入れて行く等、 釣法の違いでの反応を確かめたい!

居着きの魚を釣れるようにする!
  スカジットインターなのか、STSのドリフトなのか、はたまたパワーヘッドなのか?
  遡上の魚と違ったアプローチを試したい。
  

いやー釣りって、ホントーに楽しいですね!では又来週!
[PR]

by rixtuki12 | 2009-01-23 00:09 | こども
2009年 01月 04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

いまいち釣れないブログにお付き合いくださっていただきありがとうございます。

腕はいまいち。気合だけですが、今年もよろしくお願いします。

年初だから目標をきめないと・・・・。

う~~~~~ん(今決めました)

サクラマス1匹、利根マス1匹(40CMover)、利根レインボー60CMぐらい・・・。

これをクリアーしたいです。

釣り方は・・・。今年は何でも有りで行きます←フライ縛りですが・・・。

シューティングヘッドのスペイ投げを初期はメインに修行していきます。


f0090131_2242891.jpg


利根を制す者、他の釣り場を制す・・・。かな?
[PR]

by rixtuki12 | 2009-01-04 22:42 | こども
2008年 12月 30日

今年の締め(かも)

嫁様が実家に帰っているので、最近は川で遊んでいます。


f0090131_23475972.jpg



来年の為に色々な所に入っています。

減水時に入っておくとシーズン中に役立つ事が多いです。

1時から3時ぐらいまでけっこうハッチもあります。

魚は・・・。釣れないですね。外道が少々・・・。

レインボー  どこ行ったのでしょうか?

f0090131_23435224.jpg


坂東橋の多分、魚道を工事しているようです。

ぜひバンバン遡上できるようにしてください!


では皆様 よい釣りを、じゃなくってよいお年を!!
[PR]

by rixtuki12 | 2008-12-30 23:47 | こども