<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 19日

盆休みの釣り

連休が取れたので、山形、新潟にマグロ釣り+アユ釣りに行ってきました。

初日は三面川に本職?のサクラマス釣りの下見を兼ね、アユ釣りです。

今年の遡上は海水温が低かったなどの理由で遅れていて、鮎のサイズは15cmから20cm

ぐらいでしたが、30匹ぐらい釣れました。
f0090131_19173951.jpg



その後は酒田の船で今はやり?のキャスティングマグロに行きました。

海域は栗島が見える海域です。 結果は初回で結果を残せるような甘い物ではありませんでした。
f0090131_19205630.jpg


タックルもそろえてしまったので、継続して、マグロは狙っていきます。
f0090131_19221668.jpg


どなたか一緒にやりませんかね?

最後は赤川に行ってきました。 山形の何気ない風景が大好きで、10年以上前から

通っています。

ここに住めたら幸せだろうな。といつも考えてしまいます。
f0090131_19245116.jpg

[PR]

by rixtuki12 | 2006-08-19 19:31 | ソルトウォーターの釣り
2006年 08月 13日

シイラの海

f0090131_15134413.jpg

先週、小田原の海にシイラ釣りに行ってきました。
夏は海がいいですねぇ・・。

画像は鳥山です。

釣果はメーターオーバーシイラ1本でした。


f0090131_16262240.jpg


でも、なんとなく欲求不満?がのこり、マグロタックルを購入してしまいました。

明日より休みで、山形、酒田沖、キャスティングツナ、と来年のサクラマスの
下見を兼ねて、鮎釣りにいってきます。

トロがゲットできるか、ご期待ください。
[PR]

by rixtuki12 | 2006-08-13 15:19 | ソルトウォーターの釣り