<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 26日

今年の釣りを振り返って

今年も様々な釣りをしました。
スペイでのスティールヘッド、サクラマス、レインボー
ルアーでのマグロ、GT、シイラ、ブリ、ヒラマサ・・・など。

ひとつ、言えることは、自分の身近なターゲットでは満足が行かず、他の方から見ると
遠征と言える釣りをほぼ毎週、行っていました。

サラリーマンである自分が出来る範囲の目一杯をやっていて、楽しいことが多い反面
失っている事も多かった気がします。


今年は、数年前からの目標であった、スペイでの釣りにて結果が出せるように始めました。

この釣りの面白い所は、”あせる、急に、一生懸命、気合”と言ような動作、思考を持ち合わせると、釣りが成立しにくくなることです。

お腹が減ってループが出来なくなる(笑) 

今まで行っていた釣りや行動に対する考え方を切り替える、良いきっかけとなった気がします。



来年は”ゆったりとした大人の釣り”を目標に結果を出して行きたいと思います。

年末は来年のサクラマス用のタイイングとキャスト、釣りの練習です。
[PR]

by rixtuki12 | 2006-12-26 17:29 | こども
2006年 12月 02日

12月のターゲット

12月に入り、新潟でブリがつれ始めました。

写真は去年釣ったブリ、11kです。 末端価格?で約4万! 身は全身霜降りでした。

f0090131_17461095.jpg




西高東低が続き、新潟では”ブリ興し”と呼んでいますが、大荒れの翌日がチャンスです。

去年は12月の内、4日しか、出れない船にたまたま乗れたので、釣る事が出来ました。


今年はロッド、リールを新調していますので、狙いに行きます。
[PR]

by rixtuki12 | 2006-12-02 17:50 | ソルトウォーターの釣り