大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 25日

鮎釣り

f0090131_1250428.jpg

千曲川です。

今年初めてです。

よく鮎のポイントは遡上魚と似ていると言われますが、その通りだと思います。

マスのポイントの見極めで始めましたが、専門でやる方もいるだけあって、かなり奥が深いです。
f0090131_12433524.jpg


しかし、何屋さんか、わからない格好だな(汗)
[PR]

by rixtuki12 | 2007-07-25 12:50
2007年 07月 13日

夏の記憶

最近、釣りに行けていません。

私用で何かと忙しく、1ヶ月ぐらい・・・。 今までこんなに釣りに行かなかった事は無かったのですが・・・。 

あまりにも更新していないので、昔の画像を。

この時期になると、以前は毎年、バイクで北海道、オホーツクまで、カラフトマスを釣りに行っていました。

こんな感じの鉛色の空。

f0090131_13122725.jpg



   
ロッドは6番、シングルで、フローティングラインでゾンカーをゆっくりリトリーブしていると、ゴン!

魚は60cmぐらいあるので、50mぐらい走り、ジャンプ。

ギンピカの魚が釣れます。

f0090131_13131924.jpg



夜はチャンチャン焼き、いくら丼にしていたので、乱獲・・・。(反省)

f0090131_13142688.jpg



今年、一度は計画したのですが、企画倒れとなりそうです。

夏休みは鮎とシイラ釣りかな。
[PR]

by rixtuki12 | 2007-07-13 13:17 | その他の釣り