大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 28日

またもや荒川

3/25,26と2日間、またもや、荒川に行ってきました。

水位が90~130cm、水温1℃~4℃、かなり雪シロが流れ込んでいてハイウォーターです。

結果は一回だけ、”コン”と当たり有り。。。。。。。。
2℃だったからしょうがないか。。。

やはりステイポイントの流速の変わり目で当たりました。
しつこく探ったら、やはり石の前でした。

昨日ぐらいから頭首口の門が閉まったので、4月ぐらいからは上流が狙い目かも。

f0090131_12413445.jpg


どりゃ~~~~。 投げすぎじゃ。

いよいよ4月、絶対釣ったる!
[PR]

by rixtuki12 | 2008-03-28 12:46 | サクラマスの釣り
2008年 03月 17日

荒川解禁。

3/16、荒川解禁日に行ってきました。

f0090131_13111226.jpg


ここが最上流部のプール。廻りは雪景色です。

現状は3日前からの増水で雪しろが入り、サケ釣り時より80cmぐらいの増水で
水温は1~2度(泣)

予測はしていたのですが、現場に立たないと何も起きないので・・・。

f0090131_13155181.jpg


Nさん。お久しぶりです。米代以来ですね。
又ご一緒してください。

で、結果はすごく!何もありませんでした。

ルアー開発者(サクラキラーの)、ロッドデザイナーの方、たくさん入っていましたが
(100人以上?) 私の知る情報では全体で2匹のみだったそうです。とほほ。

f0090131_1319545.jpg


撮影もしてたけど・・・。

雪しろが落ち着いてから出直しですねぇ
[PR]

by rixtuki12 | 2008-03-17 13:21 | サクラマスの釣り
2008年 03月 07日

メッカ巡礼!

3月2、3、4、5と4日間、九頭竜川に行ってきました。

さすがに初日は日曜日とあり、メジャーポイントは順番待ち。。。

だけど、川、流れが良く、サクラがいるという期待感もあり、キャストが楽しいです。

同行のTさんのキャスト!

f0090131_1247916.jpg


イアンゴードン風味のループがかっこいいです。

ここは土管の上のラン、 いい流れ!

f0090131_12485117.jpg


で、結果は初日に一匹。2日目にあたりが1回。

えっ、1匹って?


50cmの彼でした。

f0090131_1250385.jpg



今後は利根をやりつつ、荒川です。
[PR]

by rixtuki12 | 2008-03-07 12:57 | サクラマスの釣り