大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 20日

鮎始まりin千曲川

最近、かなり暑くなり、利根で魚が相手をしてくれないので、千曲川に遊びに行ってきました。

f0090131_1315512.jpg


囮屋さんと話すとあまり釣れてない・・・。との事。

今年初めての鮎釣りなので、0.1号メタルがすごーく細く感じます。

はじめに掛かったのははなんと親子で逃げられてしまい(泣)

2号囮を弱らせ、ギブアップ!

鮎にも相手にしてもらえず、3匹しかつれず。

f0090131_13739.jpg


こりゃ、リベンジせねば・・・。
[PR]

by rixtuki12 | 2008-07-20 13:08 | あゆ釣り
2008年 07月 03日

利根川チャレンジ1

最近はサクラ釣りでムリがたたり、家族サービスしたり、で釣りに行こうとすれば、利根川はドロにごりでなかなかタイミングがあいませんでしたが、やっと、利根をちゃんと?やってきました。
(朝の一流しは練習という事になってます?)

f0090131_1230720.jpg


この景色を見ると、利根はすばらしいですね!

もう少し魚が釣れればいいんですけど。

今回は下流に入り、メジャーポイントのテールでいいあたり!

f0090131_12325988.jpg


40cm弱でしたが、綺麗なサカナが釣れました。

スカジット。。なんとなくわかってきた気がします。

もっと早くやればよかった(笑)

よし、ラストスパート、がんばろ♪
[PR]

by rixtuki12 | 2008-07-03 12:42 | ニジマスの釣り