<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

イカ釣り

先日 親戚の希望で日本海にイカ釣りに行ってきました。

能生と名立漁港で遊んできました。

初心者が多く、エギを投げるとこからスタートでした。

教えるって 難しいですねぇ。

f0090131_18304379.jpg


模様が点滅します。その場でサシミになりました・・・。

有間川はサケの一陣が上がって来ていましたよ。

そろそろサケフライ 巻きますよ!osyou-spどの。


あと昨日のホルモン合宿 楽しかったです←写真とるの忘れるぐらい!
又遊びましょう!
[PR]

by rixtuki12 | 2008-10-28 18:43 | その他の釣り
2008年 10月 10日

すごい人がキター!!

先日 ホームグラウンドにすごーく釣りがうまい方々がいらっしゃいました!



キャストも釣りもすばらしい!!
さすが本場です!!


今まで釣りの為にキャストをうまくなりたいと思っていましたが、今回で
魅せられるキャストをして釣りが出来るようになりたいと感じました。

あと感じた事を少し。

ネススタイルの意味が理解できました。
飛距離を出す目的でなく
釣りの為のキャストでした。
ラインスピード、ロッドの振るスピードが早くないです。
風切音が鳴らないぐらい。

釣り方は特別な事はしていないですが、流れに入れる角度、スピード、テンションの
かけ方は勉強になりました。
ノーメンディングで入れていきます。

キャスト精度が高いです。
対岸テトラ際ビシビシ!です。

あとはありすぎて・・・。
思い出したら書きます。


何年後になるかわかりませんが、ちゃんと本場でもおかしくないキャストが出来るように
なった上で アトランにチャレンジ!したいです。


f0090131_1932285.jpg

[PR]

by rixtuki12 | 2008-10-10 19:04 | ニジマスの釣り
2008年 10月 05日

最近の近況。

今年はなんとか 鉄頭魚を釣りに行きたかったのですが、家庭の事情で・・・断念どす。

仕事もあたふたしており あんまり釣りにいけてないです・・・。

ですが、最近 なんとなく スペイキャストの調子が上向いてきてる(かも?)なので

毎日 少しでも竿を振る時間を作って へっぽこキャスターを卒業したいです。

サケ釣りは申し込みが遅れてキャンセル待ちです・・・。

そんな事いいつつ、アオリイカが気になる・・・。

f0090131_15413531.jpg


はぁ。来年 行けるようにがんばろ。
[PR]

by rixtuki12 | 2008-10-05 15:42 | ニジマスの釣り