<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

サケ釣り準備

やーっとサケフライを巻きました。

コンセプトは   ”サケの好きなもの優先!”

餌釣り、ルアーもとより、船釣りでも万能の性能を誇るあれ・・・。

を使ってみました・・・。


f0090131_0204558.jpg


すくわーみっしゅほーちゃータコ・・・。


こりゃ、フライを真剣にやっている方々に叱られるな・・・・。


釣れない場合、これにサンマの切り身をつけてみます。←冗談です。


次にはイカのタンザクをモチーフにしたGP・・・。(3バージョン?)


f0090131_0255961.jpg


どっかで見たことあるような・・・。

そう!何が利くかを試してきます。

12月3日に行ってきまーす!
[PR]

by rixtuki12 | 2008-11-29 00:31 | サケ釣り
2008年 11月 09日

釣りの下見?

先日、紅葉まっさかりの日光に行ってきました。

本流にはまる前は丸沼、中善寺湖、湯川にも出没してたのですが、最近は
流れがあって、対岸に届かないぐらいでないとやる気がでません・・・。←わるい病気です・・・。

f0090131_1394890.jpg


当然、眼を皿のようにして魚を探します。

f0090131_13121651.jpg


ブルックトラウトが気持ちよさそうにたくさん泳いでました。

C&R区間にいつの間にか、なっていました。

魚はプレッシャーが掛からなければノンキですね。

翌日は下見で利根川に行ってみました。

かなり減水していて、GDより上流はきびしかったです。

f0090131_13153982.jpg


鮎のはみ跡を観察しながら、のんびりしてきました。

やはり流れを釣るのは楽しいです。

今度はどこ流そうかな?
[PR]

by rixtuki12 | 2008-11-09 13:16 | その他の釣り