<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 23日

今年は・・・

ひゃ~~~。

赤ちゃんは・・・いろいろ忙しいですねぇ。

最近は ミルクくれ~! とか、オムツ替えろ~! とか、暇だから遊べ~!

など・・・。 こんなに偉いお方だとは思いませんでした・・・。

で、我が家にはおもちゃがあまりないので、こんなの作ってみました。

f0090131_23311742.jpg


マグロ、バス、サクラマスルアーがこんな所で役に立ちました?

フライは巻けないこの逆境・・・。果たしてシーズンINに間に合うのか・・・。

f0090131_23342575.jpg


今年は荒川のリベンジとなります。今年こそ・・・。






最近の感じた事と 今年の方針


知人、友人のロッド、ラインを振らせてもらう機会がありますが、ロッドには投げ竿と釣り竿がある事、ラインにもキャスト優先と釣り優先の物がある事がなんとなく判る様になりました。


キャスト、フライパターンもそんな気がします。

かっこよく釣りをしたい為に始めたスペイですが、つれなきゃfishingではない・・・。

そんなジレンマもようやく日ごろの練習で打開出来る気がしてきました。そこで今年はこんな事をやって行きたいと記してみます。

当然釣り優先で行きます!


キャストはとにかく丁寧に!
  アンカーは限りなく静かに、ラインの飛行スピードを落とし、すべてのキャストをターンさせて落とす。 

なんとなく投げない!
  投げすぎない。狙って投げる。ドリフトの質を上げる。
 
魚が居ると感じた所はしつこく狙う。 
  シンクティップで流した後にシンキングラインのシューティングのシステムで入れて行く等、 釣法の違いでの反応を確かめたい!

居着きの魚を釣れるようにする!
  スカジットインターなのか、STSのドリフトなのか、はたまたパワーヘッドなのか?
  遡上の魚と違ったアプローチを試したい。
  

いやー釣りって、ホントーに楽しいですね!では又来週!
[PR]

by rixtuki12 | 2009-01-23 00:09 | こども
2009年 01月 04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

いまいち釣れないブログにお付き合いくださっていただきありがとうございます。

腕はいまいち。気合だけですが、今年もよろしくお願いします。

年初だから目標をきめないと・・・・。

う~~~~~ん(今決めました)

サクラマス1匹、利根マス1匹(40CMover)、利根レインボー60CMぐらい・・・。

これをクリアーしたいです。

釣り方は・・・。今年は何でも有りで行きます←フライ縛りですが・・・。

シューティングヘッドのスペイ投げを初期はメインに修行していきます。


f0090131_2242891.jpg


利根を制す者、他の釣り場を制す・・・。かな?
[PR]

by rixtuki12 | 2009-01-04 22:42 | こども