大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 26日

鮎釣り始動。

最近はスペイで大きい魚が遊んでくれないので、鮎釣りに行ってきました。

f0090131_12522723.jpg


angler002さんはいないかな~。

そう、鬼怒川です。

結構減水気味でこりゃーフライは厳しそうです。

鮎釣りはシーズン始めの為、ばらすは、落とすはで 数が伸びず、、結果12匹・・・。

廻りもあまり釣れてなかったです。

f0090131_12563029.jpg


鮎もまだ早いのかな?元気があまりないですなぁ。

今度は天然遡上河川に行きたいです。

もう少しスペイもがんばります。
[PR]

by rixtuki12 | 2009-06-26 13:00 | あゆ釣り
2009年 06月 11日

祭りに間に合いました。

6月10日の朝、ここの真ん中の流れのよれを流していると、当りました!

f0090131_12274865.jpg


うれしいのでいっぱい写真をとっちゃいました。

f0090131_1229047.jpg


f0090131_12292779.jpg


f0090131_1230637.jpg


f0090131_12302872.jpg


タックル 

ロッド B-Spey ♯567
ライン スカジットシングル
ティップ 12f タイプ6
リーダー 1.5m 6LB
フライ SPヒゲナガ ♯4

システムを昔に戻して釣れちゃいました。

時間は10時で曇り空から少し晴れ間がのぞいてきて、なんとなくヒゲナガのシャックが
多数、流れてきたタイミングでした。

f0090131_17434032.jpg



45cmのメスでしょうか? 鱗がギンピカできれいでした。


f0090131_1231268.jpg



あきらめず、投げ続けてきて良かったです!
[PR]

by rixtuki12 | 2009-06-11 12:41 | ニジマスの釣り
2009年 06月 04日

あまり釣りに行ってません・・・。

今年はいろいろ忙しく、利根5月末、利根マス祭りも、6月秋田、サクラまつりにも参加出来ませんでした。

朝の1時間ほどで流してもあまり結果が出せませんです。

こりゃ、腕だな・・。もっと修行せねば・・・。

f0090131_12423078.jpg


今期でっかいのをばらしちゃった場所・・・。 真ん中の水面のへこんでいる所にいました。

3秒楽しめました(涙)

榛名山と利根川。改めてロケーションはいいですが・・・。釣れず・・・。

f0090131_12445455.jpg


鯉太郎も6ヶ月になります。

1才になったら釣りに連れて行こうかな?

f0090131_1246454.jpg

[PR]

by rixtuki12 | 2009-06-04 12:48 | ニジマスの釣り