大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 26日

納会でゲットしたもの♪

先日、下澤師匠の納会に参加させていただきました!
Y大名人、S大先生を始め、超ゴージャスメンバーでした!
たのしすぎて、写真を撮り忘れました・・・。
皆様、ありがとうございました!

でその時、大変、ありがたい物を頂いちゃいました♪

f0090131_12434971.jpg


(注 うちのサンタにもらったのではありません。)

STS タイプX!!!

まだプロトのものだそうです。

で、当然、開発者の大名人に色々、使い方を教えてもらっちゃいました。
ここからは書いてもいいのかなぁ。と思いつつも少し書いてみます・・・。
(中○さん ダメでしたら削除します・・・。)

・タイプXなので当然タイプ6より重い
・後ろのテーパーをカットしても大丈夫
・使う場所は瀬頭のタイプ6でラインを送り込んで入れる場所にラインの形状をいい形で入れる為に使う
 (今までフライが入らない所に入れられる!ということは・・・!)
・コンセプトはSTSの今までのものと同じなので、ドリフトがメインとなる。

レインボーの大きい魚は、瀬のド芯の下に居るらしい・・・!!!

X!使うしかないです!

釣るのみです? ありがとうございました!


f0090131_12435837.jpg



ですが、サンタのおもちゃになってました。
[PR]

by rixtuki12 | 2009-12-26 13:00 | こども
2009年 12月 19日

最近の子守。

最近の休みの日は子守をします・・・。

で、考えたのが、釣りとの両立・・・。

f0090131_20232929.jpg



撮影 奥山先生・・・(汗)

利根の皆様、お邪魔しました・・・。(キャストはダメダメです)


その次の日はMattさんに送ってもらったスカジットマスターを
おかあさんと一緒。の後に子供とみました・・・。

f0090131_20261663.jpg


けっこう楽しいようです。。。

内容は大変、参考になります。。。


見ていたら ムラムラ・・・ 来てしまい、近くの公園に 子供はあんよの練習。
釣りキチおやじはダウンストリームCスペイ。の練習に行きました。

f0090131_20302045.jpg



”こうやってアンカーを入れるんだぞ”と教えます。

f0090131_20311317.jpg


ですが、釣竿よりヤーンが気になるようです・・・。

はやく一緒に釣りしような!しゅんすけ!
[PR]

by rixtuki12 | 2009-12-19 20:40 | その他の釣り
2009年 12月 10日

12月9日

最近、何かと忙しく、釣りは練習のみでしたが、久しぶりに午前中、流しに行ってきました。

f0090131_12403997.jpg


リーダーにクランクを入れて、フライをデッドドリフトで流します


ここらのもやもやの終わりあたりでゴン、ゴン、ゴーーーン。。


バッシャン!バッシャン!  ドバシャシャ!!

慎重しやりとりし・・・




f0090131_12413524.jpg



おっしゃーーー。とったどーーー!

f0090131_12415984.jpg



f0090131_12424936.jpg


61cmありました


f0090131_1243757.jpg



f0090131_12434071.jpg




来期に繋がる釣り方が出来ました


午後は実家で餅担ぎ。
f0090131_12435783.jpg


f0090131_1244941.jpg


しゅんすけ 一歳オメデトー!

と一日で2つ楽しめました!
[PR]

by rixtuki12 | 2009-12-10 12:59 | ニジマスの釣り