大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

レインボーゥ

ようやく水が減ってきたので、朝錬開始しました。

日曜はポイントに先客があり、いい所に入れません・・・。

時間をずらし、地合(鳥目安)を計って入ったポイントで  キタ~~!

f0090131_1620144.jpg


f0090131_16203053.jpg


背中の盛り上がりがステキな47cmでした。

胸ビレの点々もカワイイでしょ?

タックル STS-TYPE6 550Gr 6.5m フライ SPGP改 キールバージョン TMC107SP #4

      水位2.5m AM8:00  

ナチュナルドリフトからスイングへの移行の時に当たりました。




本流釣り 流し続けると いつかは報われますね!
[PR]

by rixtuki12 | 2010-05-30 16:34 | ニジマスの釣り
2010年 05月 11日

もどり 追加しました。

川に良い水が流れているので、朝錬開始です。

STS-Xで沈み波、浮き波を意識し送り込んで リトリーブの3回目に一撃!

f0090131_152436.jpg


39cmでした。

フライは7999の2番 リーダー16f ティペット2号 1m

水位2.6 水温12℃

これも本庄ぐらいからもどってきたのかな?
[PR]

by rixtuki12 | 2010-05-11 15:31 | ニジマスの釣り
2010年 05月 07日

もどり 始めました。

ゴールデンウィークは2回流したのみでした。

f0090131_1237711.jpg


いつの間にか初夏になったようです。

ここらを流していると (注 ここじゃないですが・・・。)

久しぶりにアタリが・・・。
f0090131_12373221.jpg




ようやく銀ピカくんが釣れました。

この日は活性が高く、ニジを2匹追加して終了~。

始まったかな?

利根はこの3日間、3.2と増水中。今後1週間は放水が続くようです。
[PR]

by rixtuki12 | 2010-05-07 12:48 | ニジマスの釣り