大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 11日

神通川3DAYS

どうしても盆前の神通川に行きた~い!!
ので 嫁にお願いし やっと行ってきました。

すかっと晴れた空の下、最高です。


f0090131_1356281.jpg



今回は鮎釣り師匠と一緒です!
f0090131_13564666.jpg


当然私もこの師匠の教えなので がっつり立ち込み 竿抜けにいる鮎を狙います。

f0090131_13571455.jpg


初日の鮎は保存が出来ないので現場で干物に!
おいしいけど一人じゃ出来ないです。


f0090131_13573454.jpg

3日目はトミさんも合流。 相変わらずよく釣ります。
お疲れ様~♪

f0090131_13574813.jpg

すこし大きめで20cm超えるか超えないかぐらい。
大きさはそこそこだけど 瀬で掛かるとよーく引きます!

f0090131_1358273.jpg

これで半日の釣果。  半日25匹 一日で50匹ぐらい。
小さいのメインだと数は出るけど15cmぐらい。
今は瀬で釣りたいので 数はこれぐらいでも十分遊べました!

今回は竿が違います! 青くて良いでしょ?
インプレッションはもう少し使ってから書いてみます。

盆明けにまた行ってみます。
[PR]

by rixtuki12 | 2011-08-11 14:47 | あゆ釣り
2011年 08月 06日

昨日の利根川

f0090131_178969.jpg


まだ大分水量が多く にごっています。

バス釣りのサイトに書いてあった事。



”シャローでは見て探すことが大事です。
そして学ぶことです。
その見えた情報を見えない沖でやってみるといい結果がでます。
見えない世界を見える世界のようにするためには、見て学んで感覚や感触を得ることが大切です。”



すごく重要な事に感じたので 転記しました。

本流を見えるようになりた~い!
[PR]

by rixtuki12 | 2011-08-06 17:08 | ニジマスの釣り