大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

吾妻トレーニング

また 吾妻に行ってきました。

午前中はダメでここらが良いなー。
と写真を撮っていたら・・
f0090131_12343196.jpg

当たってー

f0090131_12344728.jpg
f0090131_12345816.jpg
f0090131_12351110.jpg


f0090131_12353842.jpg
f0090131_123758.jpg


この日は3キャッチ 2バラシ 他3アタリ乗らず・・。
いい練習になります。
修行は続く・・。
[PR]

by rixtuki12 | 2011-11-24 12:44 | ニジマスの釣り
2011年 11月 21日

本流の教え

先日 Y大名人の忘年会?+いろいろ教えてもらう会が開催されました!

参加された方は各地のエキスパート揃い!
前夜祭?も大変 有意義でした。

f0090131_12303184.jpg

こうやって流してー。

f0090131_12303113.jpg


こんな感じでやってー。

f0090131_12423757.jpg

対岸を釣りますよ~!

教えを早速、実践したいです。

Y大名人、バックアップされていたSさん。Bさん。お世話になりました。
来年は手伝いますね♪
[PR]

by rixtuki12 | 2011-11-21 12:30 | その他の釣り
2011年 11月 17日

吾妻川リベンジ釣行

camelさんのブログを見て、自分も魚を釣りたくなり、
坂東漁協 吾妻川釣り場のリベンジに行ってきました。

以前 ダブルハンドしか持っていかず、玉砕した思い出の場所。

川は広くて10m位、今回はシングルハンドにバット部を付け、シンクティツプを自作して臨んできました。

f0090131_1232329.jpg


ここに来たら夕方です。
ここまでで3バラシ、30cmぐらいが2匹・・。やってしまったかと思っていたら来ました!
f0090131_12322428.jpg
f0090131_12323642.jpg
f0090131_12325053.jpg
f0090131_123336.jpg


全長5mのシステムを使うと この規模の川でもスペイっぽい釣りが可能となりました。
いい練習になったので又いって来ま~す。
[PR]

by rixtuki12 | 2011-11-17 12:46 | ニジマスの釣り
2011年 11月 07日

将来の三平養成特訓

f0090131_12453785.jpg

うっひょー!こりゃ入れ食いだな。
f0090131_12455043.jpg

こうやって餌をたべるのなら、あのフライパターンがよいのでは?
f0090131_1246491.jpg

蝶ザメもいるし・・。三平師匠は25巻目ぐらいに釣ったっけな?
f0090131_1246188.jpg
f0090131_12463218.jpg

60cmの乱舞だ。コバルトマスもいるかな?
f0090131_12464426.jpg

f0090131_124712.jpg

魚群探知機は最近使っていないな。
魚信さんに買ってもらおう。
f0090131_12471259.jpg

ニジマスの色がレインボーだっ。
f0090131_12472176.jpg

とても勉強になりました!by駿佑
[PR]

by rixtuki12 | 2011-11-07 12:47 | その他の釣り
2011年 11月 01日

今日の利根川

今日は冬季釣り場の最終日。
今まで2回、行ったのですが、チビッコしか釣れませんでした。

今日はこんなのとか

f0090131_20135125.jpg


こんなのが
f0090131_20135196.jpg


釣れました!

今回リベンジできたのは ティムコのシンクテップリーダーを使った事、
それを教えていただいたtak師匠のお陰です。感謝!

先週より水量が増え、テクニカルな流れになりました。
練習するには丁度良く、楽しめました。
[PR]

by rixtuki12 | 2011-11-01 20:13 | ニジマスの釣り