大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

神通3DAY

これもちょっと前ですが、神通川に行ってきました。

大沢野水位で2.1から1.8の時で、ダイワ、ガマの大会をやっていました。

増水で垢が飛んでおり、瀬ではチビか白いアユしかかからず、うろうろ。

初日は30匹。 大きい岩の入った淵尻でようやくまともなのが掛かる事がわかり。
2日目はウエーディングジャケット着て突入!!

f0090131_2038574.jpg

f0090131_20381311.jpg
f0090131_20382276.jpg
f0090131_20383329.jpg

7月前半としてはよい型かな?

今回の発見

小澤式背針はさすが! すばらしい! 錘と併用でも使える。
ソリッド穂先は深瀬、深トロで囮が浮きにくくなる。
Gハードを初めて使った。倍の値段するけど、3倍、針が持つのは本当だった。
誘いができるようになった(かな)
やはり、一歩前にいた(笑)



f0090131_20384341.jpg

3日間遊んで、ストレス発散になりました。

f0090131_20385474.jpg
f0090131_203971.jpg
f0090131_20391812.jpg

木端でずーっと遊んでいました。
[PR]

by rixtuki12 | 2012-07-30 20:41 | あゆ釣り
2012年 07月 28日

スクール参加

少し前ですが、Y大名人のスクールに参加しました。


f0090131_12474263.jpg


川の見方、考え方、流し方を教わりました。

自分の釣りを見ていただいて、ロッドワークを滑らかにするほうが良いとの
アドバイスを頂きました。

大変、有意義でした。 ありがとうございました。


f0090131_12475718.jpg


全体の流れを見る。
流速の変化を狙う。
18℃以上は瀬。
透明な時は手前にシステムを合わせる。
夕方は沈めない。
底より0.5m上を狙う。
いつもより水が多いときがチャンス。
渇水 小さいフライ 細くて長いもの
イブニングは淵尻
釣れた流速と同じ所でやる。


f0090131_1248614.jpg



その後、珍しくイブニングを流し、
f0090131_12481467.jpg

ここで2本バラシ・・・。

f0090131_12482163.jpg


ここでもいいのをバラシました・・・。

ダメだな・・・。修行が足りないようでした。
[PR]

by rixtuki12 | 2012-07-28 12:49 | ニジマスの釣り