<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 02日

あゆ釣り2回目

8月の終わりに行ってきました。

f0090131_1252861.jpg


f0090131_1249381.jpg


f0090131_12491229.jpg


f0090131_12492429.jpg


今年の神通川はアユが多いので、全体的に小さい、又大きくなる前に釣られてしまう様です。

初日、午前中は鳴子の下で小さいのばかり。

移動してウエットを着込み、川に突っ込むと(笑)釣れ始めました。

初日、2日目とも40匹ぐらいでした。



今回のメモ

針を無双の9号チラシにしたら、ほとんどばらさなくなった。 要、9号は無双よりばれる

メタル、0.07号で、つまみを0.5号にしても問題無かった。(編み込みで切れない)

錘をつけ、引かないでなじませ、着底させて待っていて、掛かるパターンがある

なによりも囮の生きが重要 

左岸は混む(気がする) 多分利き手の関係では?

サラ場を探せ!

テッサンが少し出来るようになった

タモ網を新しくしたい!





おまけ

家に勝手に生えてきた、謎の瓜だと思っていたもの(通称爆発ピーマン)

f0090131_12493548.jpg
f0090131_12495377.jpg
f0090131_1250470.jpg

なんと、スイカでした!
[PR]

by rixtuki12 | 2013-09-02 12:51 | あゆ釣り