大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 21日

利根川朝錬中~♪

11月は朝錬強化月間でした。


朝、寒くなってきました。
f0090131_12431966.jpg


流し続けていると、グングン! グーン。
f0090131_12444144.jpg


camelhdさんに写してもらいました。
f0090131_12445742.jpg
f0090131_12451664.jpg
f0090131_12453244.jpg


放流魚だと、皆がいじめ続けて(自分も) タイミングと他の人がやらないことを
すると、たま~に反応します。

今回も5段階のテンションで考えると、先行したcamelhdさんは多分2~3ぐらいで釣っているのを見て、一回目を4ぐらいで、フライも強め(6番、黒、光物有)で流した後、1ぐらいのユルユルテンションで送り込むとアタリました(フライは6番、ピーコック、光物無し)


あと、最近改めてゆっくりリトリーブをかけるのが有効では?と思っています。
スイング、スライド、リトリーブをおりまぜることで、マー君?みたいに球種を持つみたいな感じです。



後日、



f0090131_1245471.jpg

レインボーの70クラスか!






f0090131_1246374.jpg

ヘラブナみたいなコイでした~~~。


朝錬はもう少しやってみます。
[PR]

by rixtuki12 | 2013-11-21 12:47 | ニジマスの釣り
2013年 11月 07日

犀川+朝錬♪

今週の頭、camelhdさんと犀川に行ってきました。

紅葉も真っ最中。だけと釣り××同士、景色も見ず、昼飯もそこそこに休憩無しでランガンです(笑)

f0090131_1549359.jpg



f0090131_15495388.jpg

ロッドはコネコが仲間入りしました。
私が説明するまでもないですが、ネコの小さい版、というのは簡単。
camelhdさんはあっさり対岸の流れをねらう、と言っていたので半信半疑・・ OHで振ると
なんと狙えます!!  今までの♯5,6の常識を覆します(驚)

だけど飛ばすのにコツが必要で、速く振りすぎたり、力を入れすぎたりしてダメなのはネコと
同じ。

アクションも高弾性のようで、靭性、トルクもある不思議な感じ。

国内の釣りでは最高峰です!


f0090131_1550726.jpg

午後まででcamelhdさんは4,5匹ゲットしていて、コツと場所を教えて貰っちゃいました。
(ありがとうございました)

f0090131_15502329.jpg

釣らしてもらったレインボーくん。
帰りの車中でも本流マニアック話で大盛り上がりでした。

お疲れ様でした~♪







次の次の日。
コネコ使いたくて久しぶりの朝錬です。

そ・し・た・ら・・・





f0090131_15514728.jpg

キタ~♪




f0090131_15523240.jpg




f0090131_15524616.jpg



こりゃ、朝錬、再開です。
[PR]

by rixtuki12 | 2013-11-07 15:52 | ニジマスの釣り