2014年 04月 26日

休みの日の利根川

利根川も水量が安定してきて、大分良くなってきました!




f0090131_18293355.jpg
f0090131_18294887.jpg





色々流して、一匹釣れました。

スライド気味のテンション3ぐらい←自分用語です。
タイプ2でした。

ドロッパーを追ってリードに食った感じでした。

f0090131_1830360.jpg


f0090131_18421810.jpg



翌日は多分60ぐらいのを痛恨のバラシ・・・。
20mぐらい走られ、寄せたけど弱ってなかったので、少し溜めてたらもう一回走られ
頭をガクガク振られてフックアウト・・・・。

今考えると少し強引でも一回寄せた時に行っとくべきだったか・・・。
反省しきりです。


いよいよハイシーズン。 がんばります!!

f0090131_18302870.jpg

元気に歩けるようになりました~♪
[PR]

# by rixtuki12 | 2014-04-26 18:29 | ニジマスの釣り
2014年 04月 18日

2014 九頭竜川

先日、九頭竜詣りに行ってきました。

腕が折れるぐらい投げましたが・・・・。

f0090131_9504598.jpg
f0090131_950583.jpg
f0090131_9511676.jpg
f0090131_9513770.jpg
f0090131_9522100.jpg
f0090131_9521859.jpg
f0090131_9523360.jpg
f0090131_9524699.jpg
f0090131_953676.jpg


何も無かったです。
 
一年に一回、流れに漬からないと落ち着かないです(温泉みたい)


現地でお会いさせて頂いた方とも貴重な話しが出来たり、
行くと色々刺激があり、面白かったです。
ありがとうございました。




先日、利根の朝錬で釣れたニジ。

f0090131_9532949.jpg
f0090131_9534789.jpg


だけど、よーく見ると なんと先日釣ったのと同じサカナ!
中4日空けて同じポイントでした~。

別れた彼女に偶然出会っちゃったような微妙な気分でした・・。
もう釣られるなよ! と矛盾した気持ちでリリースしました・・。
[PR]

# by rixtuki12 | 2014-04-18 13:26 | サクラマスの釣り
2014年 04月 10日

4月の利根川

ようやく仕事も一段落。

保育園の送り迎え、買い物、雑用の空いてる時間の隙を見て利根川です。

f0090131_1544284.jpg

桜も満開♪

f0090131_1544536.jpg

ここは良くなったな~。
(釣ったのはここじゃないですよ)


一月に釣れて、その後イマイチの利根。
色々やり続けて・・・。キタ~~~~!












f0090131_15451846.jpg


うれしいので、一杯写真、乗せちゃいマス~

f0090131_15453659.jpg



f0090131_15455811.jpg



f0090131_15461351.jpg



その後、同じポイントを流すと~♪

追加しました。
f0090131_15463247.jpg



f0090131_1547265.jpg



f0090131_15472244.jpg


システムはヘッドのタイプ2 送り込みスライド風味で来ました。
今まで春と思い、スイング(張気味)で流していたのですが、
スレているのかと思い直し、いつもと違うように流したら良い結果が出ました。

流速が緩いので、ストラクチャーの前に魚は居ました。
居食いな感じ。
水温は10℃

ほぼ同じ場所に居ました。オスとメスのペアでしょうか?

メスの方は20mぐらい走るは、飛ぶはで楽しめました~♪

今シーズンの扉がようやく開きました。





f0090131_15474381.jpg

翌日はこの一匹を追加~。




ようやく満足したはずが・・・・・・。





凄腕エキスパートの方が日帰りでサクラ釣っちゃうので、またムズムズしてきました~~(笑)
[PR]

# by rixtuki12 | 2014-04-10 15:48 | ニジマスの釣り
2014年 03月 17日

犀川 その3

先日犀川に行ってきました。

ちなみにタイトルがその3・・。その2はボウズでした・・。



f0090131_12403074.jpg

ようやく春めいて来ました。



f0090131_12405368.jpg

魚は午前中、このBカップ?が釣れました。
フックが目の近くで危なかったです。




f0090131_12411472.jpg

チョイ悪の顔。




犀川、ブラウンをいかに釣るか。と色々試しているのですが、やればやるほど判らなくなっています。
今回、場所も判ってきたので、継続して犀川ってみます。

利根はそろそろ本気で流してみま~す♪
[PR]

# by rixtuki12 | 2014-03-17 12:41 | ニジマスの釣り
2014年 02月 06日

犀川 2014 その1

先日、camelhdさんと犀川に行ってきました。


水温8℃、やや濁りで年末着た時よりやや増水。

天気予報も3月上旬並みになるとの事。   チャンスです!



f0090131_12351047.jpg





午前中、何故か利根の方々と遭遇。その時に事件はあったのですが~~~~~!









心中穏やかでない昼飯風景。 
私とcamelhdさん以外は釣っちゃってもう帰ってもよい人達(笑)

f0090131_12395249.jpg


 詳しくはcamelさんブログ参照ください




あの魚を見ちゃったので、最後まで粘ります。  泣きの1流しまで!

f0090131_12352640.jpg




私にも1匹釣れたのですが、満足できません。 あの魚を見ちゃったので・・・。
f0090131_123678.jpg










良いな~この魚♪  
f0090131_1325869.jpg




お陰で夜も眠れません。
年券も買っちゃったし、通うことになりそうです。
[PR]

# by rixtuki12 | 2014-02-06 12:40 | ニジマスの釣り