人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大政番長釣り日記。

rixtuki12.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

神通川 再チャレンジ

9月の2,3日、またまた神通川に行ってきました。

朝到着し、おとり屋さんで記念撮影で撮ってもらいました。

(私の先生方が毎週群馬から通っているので?)

神通川 再チャレンジ_f0090131_1242534.jpg


今回はデジカメを忘れてしまいました・・・。
なので写真がないです・・・。

結果は初日が30匹、2日目が半日で15匹ぐらいでした。

ようやくまともになってきましたが、先生方はほぼ、倍、釣ってきます。

かつ、大きい魚を・・・。

もっとうまい人は100!だそうです。


なかなか、道のりは遠いです。

先生に帰りの車で講習してもらい、

・おもりを使えるようになれ!
・流れの筋を読む事が重要!
・人のやっていない、やりにくい所を狙え!
・足で稼げ!

など色々、ご教授いただきました。

今回は一度、増水で川がリセットされていて最高の良い状況の中
ちょっとでも気を緩めると、瀬の押しで流されそうになるのを踏ん張り、
まっ黄色のやる気満点の鮎がばちん!と当り、それを抜いて釣ることが出来、
ほんと、楽しかったです。

神通川 再チャレンジ_f0090131_12573981.jpg



帰ってきてビールと塩焼きもグーです。

by rixtuki12 | 2008-09-04 12:59 | あゆ釣り


<< 鮎最終? 神通川      鮎釣り 神通川 庄川 >>